イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

お気に入りエギ ヨーヅリ編

一番たくさん持っているメーカーです。
リーヅナブルでさらに釣れるエギが多いと感じています。

1、アオリーQ RS スケルトン夜光グリーンアジ
夜光だけど日中も良く釣れます。
自分のラッキーカラーのグリーンというのもあり、一番相性良いです。

2、アオリーQ ACE マーブルコアオレンジレッド
夕方から後、特に釣れる感じがします。
ケルトンですが、中身がマーブルなのでシチュエーションを選ばずOKなのかも。
その時期釣れるサイズより、ひとまわり大きいサイズが来る事があります。

3、アオリーQ RS ケイピンクケイレッドアジ
ケイムラで、自分が見た感じでもアピール力抜群です。
アワビチューンしてますが、釣れない事が少ないです。

4、アオリーQ ACE ボイルエビレッドダイヤ
これも確かケイムラだったと思います。
ヨーヅリの笛木さんがこれで爆釣しているので、自分も買わせて頂きました。

【今後に期待しているエギ】
プレミアムアオリーQ RS マーブルサクラダイ
買っているのですが、まだ使った事がないエギです。
ヨーヅリの池内さんによると、ボウズ逃れのエギということです!


[rakuten:point:10231586:detail]
[rakuten:hikoboshi-fishing:10000442:detail]
[rakuten:naturum:13819758:detail]
[rakuten:naturum:14739434:detail]
[rakuten:point:10392098:detail]