イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

メタルジグのキャスティング練習

本日朝、エギングも兼ねたメタルジグのキャスティングの練習に行って来ました。
時間が遅かったので、烏賊は無理だろうなと思いつつ、餌木を数個ローテしながら探ります。
案の定、当たりはありませんでした・・・が、

嬉しいことに、ちびっ子烏賊が数匹寄ってきます。
さすがに3.5号にアタックする強者は居なかったのですが、
烏賊影を確認できただけでも収穫でした。
一月後が楽しみです。
大きくなってるかな〜。


餌木は早々に諦め、メタルジグの練習です。
巻く速さなど気をつけながらやってみました。
あわよくば青物釣れないかなと期待しつつ・・・。

タダ巻きで釣れる!のかな!?
疑問です(>_<)

この前、AZで買ったDAIWAのファントム2というジグが結構良さげ。
ナチュラル系を買ったのですが、引いてくる時、小魚っぽい。
そのうち釣れるかも(^_^)

ワゴンセールだったので、28gが300円ちょっとでした。
もう一個買いたいな〜。