イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ソルパラの新しいロッド、めっちゃ軽い

早速、新しいロッドを試しにいつものホーム港へ。
先客は居ますが、釣りたい場所は空いています(^_^)
よかった。

外で振ってみると、8.6Fも意外と長く感じない。
前のも同じ長さだったのかな。
重さは全然違います。
軽い!
餌木の飛びも心なしか良いような気がします(^^;

変化は突然。
釣っている途中にお気に入りの墨族のピンク/レッドをなくしてしまいました(;_;)
スナッパーとリーダーの結びがほどけていました・・・。
それまでデフレ餌木を使っていた時は起こらない事が、新しいお気に入りの餌木に替えた途端、起こってしまいます。

でも本日はニューロッドということで、少々のことでは心は折れません(^^;

暗くなって何とか1杯釣りました。
この日唯一の当たりを逃しませんでした!?

(ヤマシタ ライトオリーブ[RLOLC]/クリア 3.5号)

このあと、また餌木をロスト(今度は根がかり)して、本日終了・・・。
十分楽しんだので、ここで納竿。

3時間くらいシャクッていた割に疲れは少なかったです。
やっぱりロッドで違うな〜。

ニューロッド(^_^)
[rakuten:fishingsanin:10007876:detail]
本日無くした餌木(;_;)

本日釣れた餌木(^_^)