イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

日本三大急潮 黒之瀬戸海峡でのお話

阿久根と長島の間に流れる海峡は、
日本三大急潮の1つと言われる黒之瀬戸海峡があります。

この海峡沿いにある港が最近のお気に入りです。
といっても爆釣したとか、モンスターを釣ったとかではないんですけどね。
ちっちゃい烏賊を2ハイ釣ったことがあるくらいです。

何故、お気に入りかというと・・・

釣れる感じがする

それだけです!!
それでもいいんです。
良いイメージで】釣り行こうという気になりますから(^_^)


で、そこに本日夕方から出撃してきました。
行った早々、僕が投げた隣で、ヤエンの人がそこそこサイズを上げました!
テンション上がります!
タモ、車に置いてきちゃったな〜と少々後悔気味です(^^;
モンスター来たらどうしようかな・・・とか、隣のおっちゃん貸してくれるかな・・・とか考えています。

、その時、信じられないことが・・・。

2つのヒレが見えました。
戯れながら、黒之瀬戸海峡の下げ潮に乗って優雅に移動していきます。
こんな感じです(^^;


イルカ・・・・なんです。

初めて見ました。

本日の釣り、終了です。