イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

周りでは2Kgアップが・・・

長島の北方の港にまたまた行って来ました。

ここ、釣れそうな雰囲気がするし、何とっても足場が良く車降りたらすぐキャストできます。
先客いても釣り場が広いのでキャスト出来る所が多いのも良いです。

この日は餌釣りの人が2キロUPとこれより少し小さいのを1杯ずつの計2杯釣ったみたい。
ここまで来ると、出水からは往復70Km位になるので、
僕も是が非でも釣りたいところです。


でも

でも・・・

着いたのが遅かったからか、
全然気配がありません。
あるのはルアーには全く反応しない青物5・6匹の影だけ。

青物が入ってきているから烏賊警戒してるのかな・・・?

そこで青物回遊の場所から200m程離れた所で餌木を投げることにします。
ここでも同じ・・・気配が感じられません。
ベイトも悠然としていて、追っかけられてる雰囲気全くありません。

あまりにも釣れないので、

これが最後!

と決めたラス投、
なんと烏賊が追ってきています。

サイトでは抱きませんでしたが、
次のキャストでゲットです!

300g位と小さいけど釣れて良かった。

釣れた餌木はYAMASHITAのブルー/(下地)赤 3.5号
古いからエギ王 Qなのかな。(LIVE無しモデル??)
これ、日中渋い時にいい仕事してくれますね。