イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

初メバル、初開き、初食

昨日の日曜日、エサ釣りに行くというベテラン釣り師の友人と長島まで一緒に釣行してきました。
友人は遠投でクロ狙い、僕はサビキでアジ狙いです。

でも釣れるのはベラかメバル・・・。
クロやアジは何処へやらですが、実はメバルが嬉しかったりします。

初めて釣れるのも見たし、自分でも釣れたし。
今回はメバル初日Dayでしたので、
大きさは関係なく持ち帰ることに。

メバルの1夜干しを作ってみたかったのです!

合計10匹くらい、初めてサバキましたよ。

塩水につけて、

干して、

食べました(^_^)

メバリングって楽しそうに思えてきました。
チョメリグも良いかな(^^;