イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

数釣りの秋って面白い

週末になったら居ても立ってもいられなくなって、
先週の港に土曜・日曜と行って来ました。

土曜日

小さいサイズが先週と同じく1投目から来ます。

続けざまに小さいのが連チャン。


結構良いサイズ600g程が釣れました。
上げる時、後ろについて来ていたので、次をすぐ投入したら釣れました。

先週の当り餌木、ヨーヅリの輝きMAXのブラックで。

同じくヨーヅリの夜光グリーンアジで。

エバーグリーンの下地赤、ピンクエビのようなので(拾い物です(^^;)
これだけ3号です。

後から来た地元の兄ちゃんと仲良くなって、釣れる魚の種類、ポイントなど色々教えていただきました。
釣りがまた広がりそうです(^_^)

日曜日

釣行2日とも爆釣だったので、今日も爆釣を疑わなかったのですが、そうはイカのきん◯◯よ、という感じです(^^;
やっと釣りましたが雌だったのでリリースしました。

3号餌木にチェンジしたら、とんでもないことが起こりました!


しばらくシャクシャクしていたら・・・


なんと??


ドーーーン!!

ギューーン!!


1.2Kgが釣れました!
この時期に、こんなのが釣れるんですね〜。
ビックリ。

タモですくい上げようとしたら、タモが届かなくて焦っているちょうどその時、
おじちゃん・おばちゃんが釣りに来られて、
ちょうど長いタモをお持ちだったのですくっていただきました。
ありがとうございます<(_|_)>
いや〜助かりました。
短い足1本しか掛かってなかったんですよね。

心地良い疲れを感じた気分いい2日間でした。
そして、今日のおじちゃん・おばちゃん、昨日のにいちゃん、いい出会いもあり、すてきな週末をありがとうございます。

[rakuten:tsuribitokan:10032384:detail]
[rakuten:point:10231586:detail]