イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

10月に入っても勢い止まったまま

日曜日

今日もいつもの港へ。
いつもより遅い時間( AM8:00位 ) に到着だったので場所があるか心配でしたが、なんと一人しか居ません。
嬉々としていつものポジションに陣取ります。

満ちの途中だったので結構期待してシャクリました。
エギも色々チェンジしてシャクリました。

なんですが、あろうことか全く当たりなしです。
追ってくる烏賊さえ居ません。
どうしたことだろう・・・?

先客が居なかったのは釣れないからではないか?と考え直しました。
新しい墨跡も無かったです。

迷ったのですが、場所替えです。
磯でやってみたい気がしたので、そちらに移動します。
途中、クワガタが歩いているのを見ました。
小さいけどヒラタかな。

釣り場に着いたら結構風が強い(>_<)
とりあえずエギ投げます。
2投目、小さいのが来ました。

この場所だから大きいのも居るに違いないと思いましたが、大きいのは愚か小さいのさえ続きません。
もうそろそろ日中は釣れにくくなってきてるのかな。

乱舞V3のアオテピンクも根がかりでロストするし、段々ボロが出だした感じです。
アオテピンクはナチュラムで500円くらいで買ったのですが、釣れそうだったけど余り試せなかった。
残念。

今日、唯一釣れたエギは墨族 ピンク/(下地)赤 3.5号