イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

伝統餌木のポテンシャル

あの餌木たちを仕入れてから、ちょっとずつ釣果が上がって来ました!!

400g位かな。
何回か餌木を追ってきては離れての繰り返しで、いい加減嫌気が差して少し離れた場所に移動しました。
戻る時に同じ場所で投げてみたら、同じ餌木だったのですが釣れてしまいました。
なんか勝った気がします(^^;
この他に2ハイ釣って終了ですが、9月に爆釣した長島のこの港、昔ながらの餌木のお陰で復活気配です。

場所を帰りつつ移動です。
先週2ハイ釣った港に着きました。

コウちゃんでした。
ハマズの餌木で釣りましたが、やっぱり良いですね〜。
餌木が墨で汚れたのでチョイ投げして綺麗にしようとしたら、それに2ハイ大きめの烏賊が付いてきたのですが、少し針に引っ掛かったようでダメでした。
その後も当たりなしで本日は納竿です。

計4ハイ、楽しめました!