イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

2013年初烏賊

今日は南風だったのと、夕方からの釣行だったので、風裏で少しでも近くの港を選択しました。
まだ烏賊を釣ったことはないのですが、少し前にガラカブを釣った所です。

着いたらサビキでアジ釣りをされているご年配の方が数名いらっしゃいましたが、エギンガーは自分以外は居ないようです。
新しい烏賊墨も無さげで気分下がりますが、気分転換と考え一心不乱?にシャクリます(^^;

暗くなり始めるまで気配は全くなかったのですが、突然2杯の烏賊が追って来ました。
1回目は抱かなかったのですが、少し先に投げてサイトフィッシングの要領でやっていたら抱いて来ました!

300g位でしょうかね。
雌だったけど(エギより大きい烏賊は)今年初めてだったのでお持ち帰りです。

もっと暖かくなれば期待できそうな港です!

今日釣れたエギは DAIWA エメラルダス ダート 3.5号 ケイムラ-パープルピンク