イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々の数釣り

長島にエギングに行って来ました。

でも、でも・・・いつもの港は満杯・・・。
一人で竿何本も出している人が多数・・・。
一人で場所とりすぎですよ!!

車からも降りずに近くの別港へ移動です。

ここは全くといい程、人居ません。
烏賊も居ませんでした(>_<)

すぐ場所移動したのですが、移動途中に通った道から偶然下を見ると海に出れそうな道を発見しました。
見るといい感じの磯です。
人は居ません。
深い所でも5〜7メートルくらいかな。
浅いので大物は期待薄な感じですが、藻やらワカメなど烏賊が寄ってきそうな感じはあります。

試しに投げて一投目、小さいですが数匹付いて来るではありませんか!
ここ最近、こういうこともなかったので嬉しくなりました(^^;

で、こんな感じです。

今日一番の大物。400g位かな。

チビスケ。

チビスケ。

チビスケ。

お持ち帰りサイズは1匹だけでしたが、久々の数釣りです。
鬼アワセで足だけ付いてきたり、バラシも2回あったので、退屈しませんでした。
マズメを選べばもっと釣果を伸ばせそうです。

最近、黒いエギが欲しいです。
エギの始まりは松明から落ちた木片だったとか・・・。
シルエットはっきりさせたい時に使いたい。