イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

840g

ちょっと風が強かったけど長島へエギング行ってみましたよ。

桜の花びらは散ってしまってるだろうけど、今週末のお花見に持っていく烏賊を確保したくて必死です(^^;

釣り場に夕方着いたのが調度、ド干潮から満ちに変わるような時間帯です。
この前、この潮が変わる時間帯にいい思いしたので期待膨らみます。

数頭した後、手前の駆け上がり付近でオートフッキングで500g位の烏賊が掛かりました。
が!
足1本です(>_<)
タモを忘れてしまったのでそのまま引き上げますが・・・
案の定、バレてしまいました・・・トホホのホです。

その後は当りが無く、餌木チェンジ繰り返しです。

暗くなりかけた頃、明らかな当り!!
ドラグの音が心地いいです(^_^)
1kg位あるかなと思ってましたが、測ってみたら840g。

餌木は昔ながらの餌木、やっぱり凄いな。

とりあえず、花見用の烏賊を確保できたので良かった。