イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

長島でシロギス、今日は18匹

今日も長島へシロギス釣りです。
場所を確保したかったので、ド干潮が終わったくらいに到着しました。
満ちの途中だったら、昨日の爆釣があったので間違いなく釣れると確信していたのですが、ところがギッチョンチョン、全く当たりがありません。

当たり始めたのは満潮の一歩手前、潮位的には昨日と同じくらいです。
ここまで待たないと釣れない釣り場なんですね、ここ。
勉強になりました。

で、釣果ですが、

18匹、10センチ前後がほとんどです。
昨日の様な15センチクラスは2匹くらいだったかな。

それにしても今日はフグに悩まされました。
エッグチェーンを試しに付けてみたら見事に噛み切られて返ってきました。
フグ・・・増えてきたら嫌だな。