イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

週末はエギングとキスゲーム

土曜日

久々にエギングをしに長島へ行ってきました。
投げたエギに新子が寄ってきますが、3号のエギと同サイズくらいなのでなかなか抱いてきません。

で、やっと釣れたのが、ちょっとマシな?サイズ。

ひと月前にはキロアップがチラホラ釣れたらしいですが、やはり現実的には9月以降の新子の成長に期待でしょうかね。

地元のお爺さんに釣れるエギを紹介してもらいました。
Yamashitaのグリーンの夜光(BLCFO)です。

このエギだけしか使わないし、いつも一度に10本以上買うらしいです。

日曜日

満潮までの釣行予定で、いつもの長島の港へシロギス釣りに行ってきました。
写真撮るの忘れましたが、33匹釣れました。
型はそれほどではありませんでしたが、凄く楽しめました。

メバルロッドもあまり使う機会がありませんでしたが、キスゲームでの使い道が増えて良かったです。

外道として釣れたこの魚、何というんだろう??
ウロコがあってアジみたいな魚。