イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

毎度のシロギス釣り、そしてエギングも少し

ここ最近は・・・ですが、マイド毎度のシロギス釣りです。

先週のゴカイが少し余っていたので、本日も長島へ行きました。
エサの残りは少なかったので夕方のエギングまでの時間つなぎのつもりでの釣行です。
(潮の具合がちょうど良かったのでちょっぴり期待もしていましたけどね。)

今回は9匹でした。
1週間経ってエサのゴカイが干涸びた感じになっていたにしてはまずまずの釣果でした。
渋く感じたのはエサのせいかな!?

エサが無くなった後、場所を移動してエギングに移行しましたが、
なんか全然気配がなく5投程してやめてしまいました。
そろそろ、烏賊を釣りたくなってますよ!!

この前、PEラインをデュエルのHARDCORE X8 エギング の0.6号を買ってここ最近使ってるのですが、このライン良いですね。
ヨレやらタマが出来たりのライントラブルが(今の所)皆無です。
強度もこの前のネイゴの引きにも耐えたので結構良いと思います。
ちょっとおすすめかもです。