イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

エギングサイコー

長島へエギングに行ってまいりましたよ!

AM9:30程が満潮、この潮どまりを狙って橋の下で投げてみようかな、という狙いです。
投げてみますが、潮がヨレて複雑になってます。
こういう所は好きなのですが、流れが速いのは相も変わらずで、僕には攻略不可でした。
手前でエギに小さい烏賊が興味を持ちますが、ほとんどアタックはなく終了です。

このまま帰るのはちょっと癪だったので、長島を廻ってみる事に。
昨年爆釣した港でこれ。

結構投げた後来たのですが、まだまだ小さいですね。

次の港では先客がいらっしゃってスルー。

もう帰ろうかな〜などと心が折れかけています。
次のポイントは根掛かりがよく有るのですが秘密のグッドポイント。
ちょっとだけ投げてみようかと心が復活。
薮を通って行くのでマムシに怯えながらやっと着いて1投目、

ドーン!!

根掛かり・・・(>_<)
やっぱ帰っときゃ良かった・・・とほほ・・・

外そうと2度ほどシャクってみたら、

グン、グン!! ギューン!!

おおおおっ、烏賊だー!!
この前のネイゴ以来のドラグ音です♪


(数グラムサバ読んで)1Kgでした。

取り込み中、追っかけてきてるいかが居たので次を投げたら狙い通り、


同じく(数グラムサバ読んで)1Kgでした。

いや〜、興奮しました。
1日でキロを2ハイは初めての経験でした。

このあとちょっとアタリが遠のきますが、

500gを確保して納竿です。

エギングサイコー!