イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

カマス君、はじめまして。

徐々に日中エギングが厳しくなりつつあるような気がします。

ふと寄った湾になってる場所で3匹程、小さいのが釣れました。
そのうちの一番大きいサイズです(^^;
3号エギだから200g位でしょうかね。

このヨーヅリRS シルバーアジ、結構良いかも。

場所移動して、最後に寄ったホーム港。
先客も少なく釣れない予感。

先端の人、ルアーしてるのかなと思いながらチラ見をしていると、ひょろ長い魚をボチボチ上げている模様。
アジ?カマス?

居ても立っても居られず挨拶をしに行きました。
エサでカマスを釣っているみたいです。

おおっ!カマス!!
今年中に釣り上げると温く誓ったカマス、

いつやるの?
今でしょう!

と聞こえたか内緒ですが、7gのメタルジグがあったので隣で投げさせてもらう事にしました。
最初苦戦しましたが、アクションをつけたら結構寄って口を使ってくれます。

鉛筆サイズが多いですが、10匹釣れました。

ひと月後はもっと大きくなっている様です。
期待です。

釣りの幅が広がった1日でした。