イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ダツが・・・

今日は、烏賊とカマスとガラカブを狙ってみようかと長島へ行ってきました。

カマスはワンサカ居ますが、先週のように爆釣せず、それどころかショートバイトが2度会っただけで1匹も釣れませんでした。

今週はガラカブをお味噌汁か、良いサイズだったら唐揚げにでもしてみたいなと思っていたのでワームで狙ってみますが、こちらもバイトなし・・・。

この状況、当然、エギングをしても追ってくる烏賊さえいません。


場所を代えて、先週小さいけど数ハイ釣れた場所でエギサイズの烏賊が1。
2ヶ月後に会う約束をしてお別れしました。

釣果は散々でした。周りの人も同じような感じで、理由は

ダツ

水面をちょんちょん面のように跳ねてました。


来週は深田で太刀魚でもしようかな。