イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

収穫はゲソ

仕事帰り、阿久根新港に寄ってみました。

テトラの所は先客がいらっしゃって先端に行くことにします。
初めて先端まで行ってみたのですが、足場がめちゃ高い(>_<)
暗くてよく見えないのが幸いでしょうか。

釣れたら抜きあげるのも一苦労だなと思ったのですが、

どうせ釣れるわけねー

と思ったので気にせずキャストします。
でもでも5投目、ジャーク中にヒットではありませんか!
ドラグが微妙に鳴るくらいなので500g程かなという感じ。

これなら抜きあげられる!

と思いながら寄せてきます。
はるか下の足元まで寄せて、
ドラグ絞めて、
巻き取ります。

が、全然上がらない。

もしかして意外とデカイ??

でも他に上げる手段もなく、
ラインを直接たぐり寄せるしかねーと思ってやってみました。

そしたら痛恨の身切れ・・・

ゲソだけが収穫でした。
意外と大きい足・・・800g程かなという感じです。
確かにこれは上がらない。

釣れた後のことも考えなければならないことを再確認した釣行でした。
残念。