イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今年2ハイ目のキロ級

今日も先週、2ハイの烏賊を釣った港へ仕事帰り寄ってみました。
今日はいきなりヒットとはいかず、色々なエギを投げて、
それでもなかなか釣れず。

途中、当たりっぽい引きもあったけど、
掛からなかったので波と勘違いかな??

そんなこんなで、
先週の2ハイはマグレか?

と思っていた矢先、
シャクっていたら

どーん

ときました!
引きが半端無く、超気持ちいいー!

いつものように、タモなど用意しているわけではなく、
いつものように、超ブサイクな取り込み(テトラに降りて手づかみ)して、
いつものように、捕獲しました。

帰って量ってみたらちょうど1Kg。
引きからするともうちょっとあってもいいかなと思ってましたがね。
でも、

いい引きだった。

エギング、やめられねー。

釣れたエギは墨族のオリーブ/下地赤 3.5号