イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

烏賊800gと「なかむら」

体の調子が悪く、昨日の釣りは思い切ってお休み、

でも今日は元気に行ってきましたよ。
何故か夕方になると調子戻るんですよね。
不思議。

港に着いたら最初、先客がいたのですが、
犬の散歩で来ていただけですぐ帰られて、
無事、いつもの場所を確保です。

今日は
下地赤ベースは出来るだけそのままで、
上布はピンク色を皮切りに色相環を左回りに
投げようと「ふと」思いつきました。

で、ピンク→パープルに替えた時、ワンピッチショートジャーク中に来ました。

ドラグの音が気持ち良い〜

結構良く引きます。
慎重に寄せて、上がってきたのは、

900g位かなと思ってましたが、帰って量ってみたら800g。
それでも良いサイズでした。
グリーンのアイシャドウがたまりません(^_^)

マーブルサクラダイや、墨族のオリーブまで試して色相環を一周したところで納竿です。
当たりはあれ1回のみでした・・・。


帰ってみたら・・・

焼酎の「なかむら」が届いていました。
ひょんなことから分けていだけることになった貴重な焼酎です。
焼酎で一番好きなのが「田倉」、僅差の次がこの「なかむら」なんです。

いつか烏賊の刺身と一緒に飲みたいと思います。
ありがとうございます。