イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

その日無くした餌木をその日に

波高かったです。
何回か足にザブーンと来ました。

それでも釣れれば文句はありません。

それがです、餌木を2つもロスト(;_;)
しかもその内の一つは昨日アワビシートを貼った超お気に入りのマーブルコアオレンジレッド。

根がかりして無くしたのなら攻めたということであきらめもつくのですが、
キャストする瞬間に迷って、投げるのやめたら餌木だけ吹っ飛んでいったという超マヌケな話。
なんで迷ったかな・・・。

肝心の烏賊ですが、一度バイトはあったのですが掛りが浅かったのか、吸盤だけでした。

一昨日に続き、惜しいところでボウズです。


ところで今週と来週はデカアオリにチャレンジ週間です。
女神のもとに里子に出していた4号餌木を少しの間だけ返してもらったので、大物狙ってみたいと思います。
今日から早速使ってみました。

最初の獲物はなんと、さっき無くした餌木(マーブルコアじゃない方)。
ちょっと嬉しい。
無くした餌木をその日に釣る、滅多にいだろうな〜。
女神のご利益が早速ありました。

次は2キロアップを・・・。