イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

1.8Kgのイカ

昨日は波高くて最悪の状況に近かったのですが、
今日は波は少しありますがいい感じ
と思ったはずが、港の先に網が入れてあるのを発見・・・。
今日も厳しい戦いになるな、という感じです。

当たりは全くなかったのですが1時間ほどシャクった後、

どーん

と来ました。
グーングーングーンというアオリの引きが心地いい。
結構大きい感じです。
なかなか上がってこないし、
抵抗も長く続きます。

時間にしたら数分のやり取りだったと思いますが、
ようやく上げてタモで掬って久々にゲットです♪


デカイでしょう!!
1.8Kgのアオリ・・・?
ではなくコウイカでした(^^;
いつもは藻が引っかかったような抵抗も何もないコウイカがあんなに引くなんて。
楽しかった〜。
自己最高記録をコウイカで更新です。

夢の2Kg超えは是非アオリイカで。