イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

ダブルヘッダー

午前中はシロギス釣りとルアーフィッシング、
夕方はエギングに行ってきました。

シロギスは長島へ行ってきたのですが、小さい小さい。
ピンギスどころかピンピンギスです。
わりかし小さい針を使ってるのですがそれでも掛からない。
そんな中で5匹ほどキープしました。
小さいんですけどね、せっかくだから。

型は小さいですが調子が出てきたところで仕掛けをロスト。
車に仕掛けを取りに行ってるスキに餌のゴカイをカラスか何かにやられてしまいました。
一匹たりとも残ってませんでした。
やられた。

落ち込んでてもしょうがないので、その後ルアーを投げました。
サイレントアサシン、遠くに飛ぶし相変わらずいい動きです。
たまにサワラの小さい版みたいな感じのが追っかけてきますが、バイトはなし。
そのうち釣れるかも!

夕方は阿久根に、昨日コウイカを釣った港へ行ってしまいました。
ダブルヘッダーっていつ以来だろう。
やったことあったかな。

やっぱり港の沖に網入れてある・・・
今回はやはりの当たりなしでした。
雰囲気は良かったですけどね。