イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

家で大人しくしているべきなのか。

午前と午後に阿久根の釣り場へ。

午前

ジギングのタックルで今回初めてFGノットなるものをやってみたのでテストも兼ねて投げてきました。
怖かったのでまずは軽いルアーから、
バイブレーションの20gにチェンジして、
最後、サイレントアサシン140Sまで投げてきました。

何とか上手く結べているようです。
釣果は・・・今回は二の次ということで。

田植えの準備があったので一旦帰宅です。

午後

佐潟の鼻という所に前から興味があったのですが、干潮の状態をまず見てみたくて行ってみました。
行ってみた、ではないか。
途中で断念しました。
道が狭くて・・・。

途中までは何とかフォレスターで行けたのですが、
もっと行ったら軽でやっと通れそうな道幅に(>_<)
進むのはもちろん無理だし、
あの細い道をバックで引き返すのは涙モノでしたが、
何とか帰ってこれました(--;
冷や汗モノだった。
しばらく行かないだろうな。

せっかくここまで来たので、高ノ口港でジグ投げて、根がかりして、ロストして、踏んだり蹴ったりで帰ってきました。

ここ最近、良いことないな。

競馬再開しようかな。
明日はダービーだし。