イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今日も仕事帰りのエギング

今日も雨は大丈夫そうだったので昨日2ハイ釣った阿久根の港へエギングに行ってきました。
昨日と打って変わって波高く、横風強く、難しい日です。
1時間ほどシャクリますが当たりも全くありません。

今日は無理かな〜

と諦め掛けた時、
アクションを大げさにシャクってアピールしまくったら・・・
ちょっとだけ

ドーン

と来ました。

500g弱かな。
でも結構好きなサイズです。
釣れた時間が夜8時前だったので、この後数投して本日はお開きしました。

昨日の烏賊は会社のMワッキーさんに烏賊の燻製をお願いしたので、今日あと一杯釣って郁さんの分もお願いしようかなと思ったのですが無理でしたよ。
ごめんなさい。