イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

三目釣り

今日も朝マズメを過ぎてから長島の港へ行ってきました。
早速ですがエイの歓迎を受けました(--;

ミノーやらバイブレーションやら投げますが一向に当たりなしです。
エソが釣れてた時期が懐かしい・・・。

帰り間際、試しに港の中へエギを投げてみたら

小さいのが居ました。
ココ最近、DAIWAのSZ-RV 夜光ピンクが調子いいです。
最近なかなか手にはいらないんですよね。
廃盤なのかな・・・。

場所変えてと言うか帰り道、深田港に寄ってみました。
数カ月先を見据えて太刀魚をゲットするためにワインドの練習をしてみようかと。
ワインド・・・いきなりやると結構疲れるんですよね。
修行という言葉がピッタリです。
なので筋トレも兼ねて、です。

着いて早速なんですが、足元で何かがパチャパチャやってます。
ブレードがついてるちっちゃいルアーしか手元になかったので投げてみたら、

セイゴより小さいのってフッコでしたっけ?
チーバスゲットです。
きれいな魚体だった。

お遊びはこの辺にしてワインドワインド・・・
シャクシャクしてたらいきなり
ドーン
という感じ。
明らかに魚。
太刀魚?でもふぅっと軽くなる感じもなし・・・何だろう?
って思ってたら

マゴチでした。
高級魚ゲット(^_^)

ということで五目釣りならぬ三目釣り(?)な日曜日でした。