イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

カンナの無い餌木を修理

昨日は、というか今日は朝の3:30まで仕事してたので、早朝フィッシングはお休みして、

代わりに壊れていた餌木を修理していました。

修理した餌木はDAIWA SZ-RV スケルトン夜光キンアジですが、
ご覧のようにカンナが無くなっています。

キャストした時、堤防にぶつけて壊れちゃったんですよね。
しばらく放っておいたのですが、最近同じSZ-RVのスケルトン夜光ピンクの調子がいいので、もう一度使ってみたくなり修理決定です。


2mmの穴をドリルで開けて、
カンナの芯を取り付け、

カンナを取り付けてアロンアルファ塗って完了です。

・強度はアロンアルファだけなので少し心配・・・
・バランスはちょっとおしり側の浮力が足りない・・・
この辺が心配ですがとりあえず使ってみます。

釣れれば儲けものさ。