読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

夕マズメの出陣

夕まずめ、潮の状況も良かったので釣りに行ってしまいました。
まずはこの前マゴチを釣った深田港。
ワインドとルアーで攻めますが全く当たりが無いので場所移動を決心。

次の港、ここでついに頂いたサイレントアサシン ピンクバックシルバーが1軍デビューしました。
10回ほど投げたかな。
でも今回は釣れなくても良いんです。
無くさないだけで今日は十分です。
無事に次回また投げれるということで、明日以降に期待大です。

青物・ヒラメの気配が全くないので、エギングをすることにしました。
風も強く寒かったので、

パタパタくんのボイルピンクを数投して帰ろう、

と思っていたら、手前で何か餌木を持っていったような気配が!
合わせてみたら500gのメスでした。

メスということはこの時期オスもいるはず。
と密かな期待をして次をキャスト。すると

シャクる前に乗ってました。
800gのオスです。

ということで2杯で満足な釣果で明日へ引き継ぎます。


深田港での事なのですが、こんなの釣りました。

なまこ??
ナウシカのオーム?
あっ、あれはでかいダンゴムシか(^^;