イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

夕マズメの出陣

夕まずめ、潮の状況も良かったので釣りに行ってしまいました。
まずはこの前マゴチを釣った深田港。
ワインドとルアーで攻めますが全く当たりが無いので場所移動を決心。

次の港、ここでついに頂いたサイレントアサシン ピンクバックシルバーが1軍デビューしました。
10回ほど投げたかな。
でも今回は釣れなくても良いんです。
無くさないだけで今日は十分です。
無事に次回また投げれるということで、明日以降に期待大です。

青物・ヒラメの気配が全くないので、エギングをすることにしました。
風も強く寒かったので、

パタパタくんのボイルピンクを数投して帰ろう、

と思っていたら、手前で何か餌木を持っていったような気配が!
合わせてみたら500gのメスでした。

メスということはこの時期オスもいるはず。
と密かな期待をして次をキャスト。すると

シャクる前に乗ってました。
800gのオスです。

ということで2杯で満足な釣果で明日へ引き継ぎます。


深田港での事なのですが、こんなの釣りました。

なまこ??
ナウシカのオーム?
あっ、あれはでかいダンゴムシか(^^;