イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

タチウオ調査

そろそろタチウオの季節かな?

と思い、

タチウオといえば深田、深田といえばタチウオ

というくらい定番の深田港へ行ってみました。
朝着いたら、堤防には人がたくさん。

これは釣れる!

って感じです。
でも気が弱い僕は遠くの小さい堤防へ陣取ります。

投げてみますがたまにショートバイトがあるのみ。
何だろう??

って思ってたらこいつでした。

メッキというのでしょうか。

ルアーも不発、エギングも不発な週末でした。
たくさんいらっしゃった堤防の方では何が釣れてたんだろう?
少なくともタチウオは上がってなかったような・・・

来月にはいい風が吹くといいな。