イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

マーブルサクラダイで

今日は阿久根にしようか、長島にしようか迷いましたが、
結局、阿久根方面へ。
南のほうが水温少しでも高いだろうという単純な理由です・・・。

釣り場に着いて1投目、幸先良く、

マーブルサクラダイでした。

でもこの後続かず。
餌木だけでなく、メタルジグやミノーも投げてみますが反応なし。
なかなか爆釣とは行きませんね。

しかも今日はラインが途中で切れてしまって・・・
PE1号使っていて、これで春シーズンを乗り切ろうと思っていたのですが叶わず。
秋用にストックしていた0.6号を早くも使うことにしました。
これからひと月、4号の餌木使おうかなと持っているところなので、
モンスターアオリが来たらどうしよう(^^;

ま、ドラグユルユルなので多分大丈夫かな。