イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

PEブチブチ

今日も朝明るくなってから釣り場へ行って、

さあ、今日の1投目、何を投げようかな?
パタパタのブルー夜光マーブルピンクを買ってから使ってなかったから、
今日はこれから

まずは様子見、軽く投げます。

いきなりPEがブチッ!?
え?
(餌木が・・・海底へおさらば・・・)

いきなり超凹みます。
だけど何で??
全然力入れてないのに・・・

ライン組み直して数投、当たりあり
合わせたけど乗らず・・・
カンナ見たら吸盤のみ・・・とほほ。

気を取り直してキャスト。
そしたらPEが変、細くなったり太くなったりした所が・・・
そこを手で引っ張ってみると簡単に切れる。
こりゃヤバイ。

とりあえず気になる所を結束で対応して、再度キャスト。
シャクったら、あっさりPEが切れた・・・
何だこのPE。
よつあみのだけど不良品?
この前もジャーク中に切れて夜光グリーンアジを無くしたし。
これで無くしたの3つ目。
これに巻き直して10日ほど、まだ劣化には早過ぎますよね。

ラインの交換と餌木の保証をしてもらいたい気分。
踏んだり蹴ったりの午前中でした。

もちろん、PEは新しいのを買い直して巻き直しました。