イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

3連休の釣果はショッパイ内容

昨日辺りからちょっと風邪気味で喉が痛くなってしまって、
今朝は釣りいこうか迷ったのですが、
やっぱり居てもたっても居られなくて、
行ってしまいました。

今日は長島に掛かる橋の下で投げてきましたが、
時間も少し遅かったせいか、全くの当たりなし。

地元のおじいちゃんの話だと、
この辺じゃ最近カンパチは沸かんな〜
って言われました。

どこに行ったら釣れるのか分からなくなりますね。

話は変わりますが、

明日のフェリーで奄美へ行くことになりました。
今度は恐らく数日の滞在。
やっぱり釣りはする元気ないだろうな(^^;

帰ってきての日曜は上甑近くにジギング。
海が荒れなきゃいいな。

今度は潮の流れが早いらしく150g位までがあったほうがいいらしいのですが、自分のロッドが120gまでなのでぎりぎりしゃくれるこれを新しく仕入れてみました。

スミス CB マサムネ 115g フルレーザー

意外とデカかった。
でも大物の予感。