イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今日もエソ祭り

朝マズメを攻めるつもりが、急遽稲刈りをすることになり、泣く泣く昼前からの出動になってしまいました。
でも下げに入るタイミングで、ちょっとは期待しています。

長島のいつもの港へ着いたら、馴染みの人が居たので隣で釣らせてもらうことにしました。
ナブラがあったことや状況など色々情報教えていただいて、釣り開始です。

なるほど、情報通りのエソ祭り(地獄)です。

エソ、いい型に育ってますね〜(^^;
持って帰って、カマボコは出来ないので、一夜干しか唐揚げにしてみようかな。

そうこうするうちに小雨が降ったりやんだりの状況になり、潮も干潮近く、夕方になって心が折れました。
エギングもしたのですが、やっぱりの収穫なし。

この週末は渋かったな。