イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

久々の烏賊

今日も朝いち長島へ行ってきました。
にわか雨などあって綺麗な虹を見ながら釣ってきました。

朝一、エギングの一投目

2,300gかな。
かなり久々の烏賊釣りました。
でもちっちゃい。
ゆるゆるドラグが鳴らなかった・・・
再開を約束してお帰りいただきました。

その後はジギングも交えてシャクリますがエソ以外の反応無く終了。
ボイルやナブラはあるのに悔しいです。

あっ、トンビを引っ掛けてしまって申し訳ないことしました。
うまい具合にPEが切れてくれて事なきを得ましたが、やばかった。
この前買ったガンガンジグのスロージギングモデルを無くしましたが・・・(>_<)

帰り道、以前から気になっていたこのポイントへ寄り道です。
潮の流れが早いので敬遠してましたが、なんとか投げれそうな感じがしました。

ティップラン用の餌木も沈んでくれるので使えそうです。
あとは上手くしゃくれるかどうか。