読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

盆と正月

ルアーフィッシング エギング

寒くなりましたね。
朝マズメに釣り場に行くための早起き、辛くなってきました。

今日はぎりぎり朝マズメに間に合い、

やっぱり朝イチはエギングでしょう、

ということでやってみますが無反応・・・

早々とジギングに。
でもこちらも反応無く・・・

目の前にはボイルが度々起きています。
ジグには反応無いので、ミノーにチェンジ。

大きいボイルがあった近くに投げてゆっくり目で巻いてみたら・・・

イナダ釣れました。(ヤズではないと思いたい・・・)
久々で引きが気持ちよかった。

しばらくしてまたボイルありもう一匹追加できました。

表層なのでヒットの瞬間の

ボコっ

て感じがたまらないですね。

さらにジグでイトヨリダイを釣って本日は終了。

盆と正月がいっぺんに訪れたような日でした。
明日もこの場所へ行きます。
よろしくお願いします。