イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

烏賊を2ハイ & 黒之浜港での出会い

今日も長島へ行ってまいりました。

朝イチ、今日はいつもよりちょっと早めに着いて辺りが暗かったのもありエギングから開始です。
餌木猿の餌木を初めて使ってみたのですが、

いい感じで釣れました。
持って帰れるようなサイズではなかったですが、

2ハイ釣りましたよ・・・
この辺で今年やっと20ハイくらいかな。。。
今年は昨年の1/5も釣ってないな。

その後、いつもの様にブルーランナーをターゲットにしますが当たりなく・・・。

あちこちでボイルがあるのに悔しいです。
昨日のようにはいかなかった。


今日はエソも釣れず、雨もあり心が折れるもの早く、早々に釣り場を後にしたのですが、
何となく寄ってみた黒之浜港で良い出会いがあり、
良い話をたくさん聞けました。

その方は青物メインで釣られてる感じで、ルアーの選択や場所など沢山教えていただきました。
芦北の方なのに阿久根・長島の釣り場に詳しい!

釣りがまた楽しくなりそうですよ!