イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

となりのミナト

雨模様でしたがいつもの所に行ってみました。

雨と風の影響も意外と少なく、

天気の影響か釣り人も皆無でおもいっきりルアー投げてきました♪

エギングで色々探ってると、
餌木に迫る黒い影・・・
最初、自分の餌木を見失っていて餌木のシルエットだと思っていたのですが

なんと餌木サイズと同等のを掛けてしまいました。
しかもメス。
針が目に掠っているのが心配でしたが、子どもと再開をしたいと思いリリースです。

ジギングではトップ系のルアーにショートバイトとチェイスが各1回、
一瞬ドキッとしますが収穫無しです。

シャローエリアで大きいエソを掛けただけでした。

普段、心が折れると後は帰るだけなのですが・・・
今日は何故か隣の港を見てみることに。

ちょっと行ってみたい堤防があったので思い切って行ってみました。
ちょうど先客の方とすれ違って、
行き方や釣果など教えて頂き、いざ勝負。

いきなりハマチサイズが追ってきてテンション急激MAXでしたが

見切られたか・・・

その後、変化なく本当に心折れました。

ここいい場所ですよ、ほんと。
また来ます。