イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

イルカ、イルカが・・・(>_<)

今日はMariaのローデッドのデビュー戦。
先週、密かに仕入れていました。
初ダイビングペンシルです。
今年はこれでヒラマサやらブリやらのブルーランナーと勝負してみようと思ってます。
f:id:HomeBrewStudio:20160207082538j:plain

タックルは今までのPE1.5号、リーダー6号なので、
これらのターゲットが掛かってもらっては今は困るのですが(^^;
とりあえず練習も兼ねて投げてまいりました。

動かし方は動画で見るより思ったより難しいと感じました。
正直、動かし方が良いのか悪いのか分からないですが、
リーダーとフックが絡んで返ってくることが多々あったので、
動かし方は要再考です。

でも今日はそれ以前の問題が・・・

長島の橋の下にスタンバイしたのですが、目の前でイルカの群れ・・・
一気にテンションダウンです。
イルカは幸運の象徴らしいですが、釣り人にとっては・・・?
やはりローデッドやミノーなど投げますが当たりなし。
時期的な問題もあるかもですが・・・。

これから暖かくなるので今後に期待して。
今は我慢。