読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

青物との格闘

ルアーフィッシング

数日前の事ですが、

長島にショアからの青物釣りに行って、

遠くで極小のナブラ・・・というかボイルがあって、

ミノーでは届くわけないけど、試しに投げてみてもやっぱりの当たり無しで・・・

スミスのスーパーサージャー 10cmのグリーンイワシを投げてみました

最近仲間入りしたジグミノーです。
本当ならタダ巻きでも釣れるルアーなんでしょうが、
ジャークして落として、ジャークして落としてを繰り返していたら、

ガツーン!!

といきなりのヒット。

ドラグも少し滑りますが何とか堪えつつ力比べ。
かなりデカイ。
この前友人が上げた70cmクラスのハマチか、それともヒラマサか?

とか思ってたら、いつの間にか根がある方に走っていて痛恨のラインブレイク・・・

残念・・・力負け・・・

ライン緩めるかどうか迷ったんですが、どっちにしろダメだったかな。

全く浮かすことも出来なかった。
ほんと残念でした。

スミス(SMITH LTD) ルアー スーパーサージャー 10cm 02GSDL