イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

青物との格闘

数日前の事ですが、

長島にショアからの青物釣りに行って、

遠くで極小のナブラ・・・というかボイルがあって、

ミノーでは届くわけないけど、試しに投げてみてもやっぱりの当たり無しで・・・

スミスのスーパーサージャー 10cmのグリーンイワシを投げてみました

最近仲間入りしたジグミノーです。
本当ならタダ巻きでも釣れるルアーなんでしょうが、
ジャークして落として、ジャークして落としてを繰り返していたら、

ガツーン!!

といきなりのヒット。

ドラグも少し滑りますが何とか堪えつつ力比べ。
かなりデカイ。
この前友人が上げた70cmクラスのハマチか、それともヒラマサか?

とか思ってたら、いつの間にか根がある方に走っていて痛恨のラインブレイク・・・

残念・・・力負け・・・

ライン緩めるかどうか迷ったんですが、どっちにしろダメだったかな。

全く浮かすことも出来なかった。
ほんと残念でした。

スミス(SMITH LTD) ルアー スーパーサージャー 10cm 02GSDL