イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

日曜日は五目 真鯛やキジハタなど タイラバで

長島に釣りに行ってきました。

はじめて本格的にタイラバをやってきました。

タダ巻きするだけと聞いていたので面白いのかな〜?

と疑問もありましたが

いざやってみると面白い!

いきなり来る

ゴゴゴゴッ

って感じがたまりません。

まだ一定速度で巻くことが出来ないですが、良い釣果ありました。

f:id:HomeBrewStudio:20160522162745j:plain

真鯛にキジハタ、マゴチ、ガラカブ、エソ

五目釣り達成しました。
真鯛は40cm弱あり良い引きしましたよ。

真鯛を捌いてみると・・・

口の近くにこんな変なのが居ました。。。

f:id:HomeBrewStudio:20160522164920j:plain

何だこれ?

って思ったけど、

調べてみたらタイノエというらしいです。 白いダンゴムシみたいな感じです。
最初は鯛が食べてたご飯かな〜と思ってましたが、
動いたのでちょっとびっくりしました。
寄生虫の範疇になるようですが、人間も食べれるみたい・・・
今回はやめたけど・・・