読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

錦江湾と長島のオフショアなフィッシング

やっと梅雨があけましたね!

錦江湾ジギング・タイラバ(7月17日)

待ちに待った錦江湾のオフショアなフィッシングでした。
梅雨の最終日だったらしく、時折小雨、一時大雨ありでした。
水潮で魚の食いも悪く、錦江湾はイマイチな調子みたいです。

f:id:HomeBrewStudio:20160717110622j:plain

僕は小さいイトヨリと、エイ・・・

エイは、オオモンハタのポイントだったのでグッサイズのオオモンだと思ってテンション上がって、
シルエットが見えた時はヒラメだ、やったー!

って思ってテンションさらに上がったんですけどね。

残念でした。

でも楽しめました。
船長さんも良い人で色々教えていただいたし、同船者さんが75upの真鯛を釣ってびっくり仰天で驚いたでした。

長島でカヤックフィッシング(7月18日)

昨日のリベンジでなないですが、しばらくカヤックフィッシング出来そうにないので出航してきました。

初めての場所だったので試行錯誤しながらの釣りでしたが、
なんとか小さいキジハタと20cm位の真鯛が釣れました。

キジハタが釣れた所で大物がヒットしたんですが、
1.2号のPEが切れてししまって捕獲できなかったのが残念でした。
ドラグの締めすぎでした。

次は持って帰れるサイズを。