イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

メタルジグが調子良かった日

今日も長島で出航してきました。

波風が心配な日でしたが、風裏にあたる場所を見つけてフィッシングカヤック開始です。

先週の二の舞いは避けねばならないので、

現在地を慎重に、慎重に確認しながら流してタイラバしました。

でも今日は打って変わって渋い1日。

なかなかヒットしません。

かろうじて小さいアカハタだけ・・・
(リリース後に潜れなくて死んでしまったのでキープ)

タイラバで3時間ほど粘ったでしょうか。

今日は諦めてメタルジグで青物を狙う

この先、青物も狙って行きたいので、練習を兼ねてメタルジグを投下してみます。
そしたらなぜか、

真鯛(48cm)がヒットして
アカハタ(40cm超)がヒットして
オオモンハタ(40cm超)がヒットして・・・

f:id:HomeBrewStudio:20160827163315j:plain

名前さっきわかったのですがイトヒキアジというのも釣れて

定番のエソがやってきて・・・

結構短時間に色々釣れました。

今日も5目達成です。

メタルジグでシャクるのもたまには良いですね。
激投ジグ レベル 60gのシルバー、いい仕事してくれました。