イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

真鯛2匹までは良かったけど、その後ハプニングが・・・

土曜日

台風の影響が気になっていましたが、波風の影響は少なく、 カヤックで出航してきました。

いつものようにタイラバでやっていきます。

開始早々、知らない魚を2種類釣った後、40cm位の真鯛をゲット。
今日もいい感じです♪

その後、30cm位のオオモンハタを釣って、

さらにその後、40cm超えた位の真鯛が釣れて、

楽しい1日

f:id:HomeBrewStudio:20160917124223j:plain

のはずでした!?

2匹のイルカが20m位先に現れて、チョーたまげたのですが、

滅多にないもの見れたかな、という感じはしたのですが、

この後はもう釣れないだろうな、というあきらめモードに。

タイラバ落としますが、全く反応なくなり、心折れそうになります。

でも諦めかけたその時!

タイラバ落としていたらそろそろ着底しても良さそうなのにラインが出っぱなしです。

???

思いっきり合わせてみたら、明らかに魚信。

走ったり止まったり・・・

ラインを何とか巻けるようになって、

出されて巻いて、出されて巻いて、の繰り返しで、

いったい何分格闘したのか・・・

カヤックも掛かった場所からはだいぶ別な所に引っ張られて、

真鯛や青物だったらどんなサイズだろうと楽しみにしてたのですが、

いい加減、腕が疲れてきました。

で、ようやく上がってきたのを見たら

なんと、

サメ・・・

1mは超えてます・・・

ガッカリ&恐怖です。
初めてのサメですよ・・・(((=_=)))

いつも一緒に出航する釣友Oさんにアシストしてもらいましたが、取り込みは出来なかったです。

この前の64cmと今日の真鯛を釣ったタイラバだったので、これだけは返してもらいたかったのですが叶わず。

egingerz.hatenablog.com

でもOさんが怪我をしなくて良かった。
取り込みに拘りすぎました。

やっぱりその辺に居るんですね、サメ・・・

その後

釣りは諦めて、陸に上がって、カレーを食べて(レトルトだけど)。 f:id:HomeBrewStudio:20160917121045j:plain

帰ってから、初めて作った鯛の昆布締めも超美味でした。 f:id:HomeBrewStudio:20160917192502j:plain