読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

今日はダブルヘッダー

日曜日は長島でカヤックフィッシングでタイラバ・ジギングしてきました。

まずはいつもの場所

最近お気に入りの場所で、サメが釣れたり大きい真鯛が釣れたりと、いい意味でも悪い意味でも結構波乱有りです。

出航直後は波風がそれほどでもなく何とか釣りできそうだったのですが、次第に波風強くなっていき・・・(>_<)

その中で数えるほどですがいい当たりもあったりして楽しかったのですが、フックには掛からず・・・(>_<)

潮も早く流される心配もあるので、今日は早々に陸に上がりました。

釣果は小さい真鯛が2匹のみでした。

多々羅島

でもなんか消化不良です。

そんな時、風裏になりそうな場所を思い出しました。

多々羅島、ここなら多分行けるんじゃないかと。

f:id:HomeBrewStudio:20161101211154p:plain

着いてみたら思った通り波は許容範囲。

出航してみます。

まずは島を一周。

瀬渡しで渡ってる人が結構たくさん居るんですね(>_<)

奇異な目で見られてる(ような気がしました)。

まず感じたのが水が綺麗!

景色も最高です。

潮も想像よりも流れていて心躍ります。

瀬渡しではダイビングペンシルで青物狙ってそうな感じです。
僕はタイラバとジギングで攻めてみました。

でも当たりの方はほとんど無く・・・泣きました・・・。
まだ勝手が分からないまま、心折れました・・・。

釣果が無い1日、残念でした。