イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

フグふぐ河豚->先週土曜日の錦江湾

先週土曜日、錦江湾フィッシングに行ってきましたよ。

先週はオレンジのカーリーテールにいれぱく状態だったらしく、今週も期待大です。

f:id:HomeBrewStudio:20160717110622j:plain

でも着いて早々、あいつの洗礼を受けます

今日に限って大群が押し寄せてるなんて。

どこに行っても、あいつが居ます。

居なくてもしばらくしたらやって来ます。

フグ・・・

タイラバ噛じられるは、ラインは切られるは・・・

踏んだり蹴ったりです。

90m落とした後、表層近くでラインを切られたのには参りました・・・

船長さんのリールをお借りできたので事なきを得たのですが、少々凹みました。

この後、ビビリな僕は市販のタイラバを使えず(>_<)

メタルジグをしたりして青物狙ってみます。

シマアジ

たまに落としたタイラバで念願の(!)フグ以外のヒット!

f:id:HomeBrewStudio:20161126164825j:plain

多分、シマアジじゃないかなと思うんですが自信ないです。

でもそれなら高級魚ですね。 刺し身も美味しかったです。

p.s. カイワリという魚らしいです。
  コメントで教えていただきました。ありがとうございます。

f:id:HomeBrewStudio:20161126205417j:plain

目標のロクマルは釣れなかったけど

楽しい釣行でした。

またよろしくお願いします。