イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

今年最後の釣り日和かな?

「今日が今年最後のカヤック

とか

「この前の出航が最後かな〜」

など色々言ってましたが、意外と12月になっても出航できるものなんですね。
少し寒いけど。

日が昇ってからなら結構いけます。

ということで・・・

今日も3時間ほど出航してきました。

風が強いけど波が殆どない状況だったので釣りは思ったよりしやすく、
そんな中、当たりはほんと少なくて、ごくたまにある程度でしたが、

1回目の大きい当たりで、

ドーンと出ました!

f:id:HomeBrewStudio:20161225155023j:plain

なかなか上がってこなかったので、でかいハタか、もしくは青物?

って思ってたんですが、上がってきてビックリ、

56cmの真鯛でした。

目の上に掛かってただけだったのでバレなくて良かったです。

これまでのカヤックでの真鯛の最高サイズは58cmだったので、
惜しくも記録更新とはいかなかったです。 egingerz.hatenablog.com

この後、35cm程のアカハタを釣って、

小さい当たりも無くなってきたので本日はおしまい。

釣った真鯛は

お刺身で頂くことにしました。
今回は肝醤油も作ってみよう。