読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

ついに大晦日

今年最後の釣りは昨日30日の陸からのエギングでした。
長島まで行ってきましたよ。

結果は全くだめでしたが、久々にエギングメインでやりました。

釣果は無かったけど

エギと同サイズの烏賊が追っては来たりして楽しませてもらいました。
大きいのはもう沖に移動してしまったかな。
投げた後のエギを触ってみたら冷たいですね・・・
水温かなり下がっているようです。

ヤマラッピさんの動画とか観て、イメトレバッチリだったですがね。

新しい場所

今日はまだ長島で投げてない港があったので、行ってみました。
エギングはもちろん、青物も行けそうで面白そうな所でしたよ。

今年のエギング

今年は春に3.4Kgの烏賊を釣ることが出来たので満足してますが、
釣った数は毎年毎年少なくなってるので、来年はちょっと回復できれば・・・

カヤックフィッシング

今年はカヤックフィッシングを始めて、釣り方がガラリと変わってしまいました。

まだ魚群探知機を持ってないので、 来年は何とか取り付けて、もっと幅を広げていきたいです。

オフショアジギングとエギングの時間を増やして行こうと思ってます。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。