イカスミエギンガーZZ

鹿児島県の長島・阿久根方面でエギングやルアーフィッシング with カヤックを楽しんでいます

真鯛を求めて

お日柄も良かった休日だったので、長島からカヤックで出航してきました。

真鯛のノッコミといえば3月というイメージなのですが、今年はどうなんでしょう?

カヤックを始めたのが昨年の4月からだったのですが、その時はまだ何を釣りたいって言うのは無くて、ゴールデンウィークくらいまではワームを落としてハタ系を狙ってたので、真鯛はまだターゲット外でした。
だから鹿児島県長島でも3月が真鯛のノッコミなのか正直分かりません。

水温低いような気がするので、もしかしたら3月終盤、もしくは4月に入ってからが本格的な真鯛シーズンなのかな・・・という気がしてます。

今日も

落としては巻きしてタイラバやってきましたが、真鯛の姿は見れず・・・でした。

一番最後の当たりは、真鯛キターって思ったのですがなんとデカいクサフグ・・・
やられました。
当たりに騙された。

そんなこんなで半日ほど頑張ってみましたが、以下のような結果に・・・。

  • キジハタ ✕4
  • ガラカブ ✕3

f:id:HomeBrewStudio:20170312154729j:plain

ガラカブは結構良さ気なサイズだったので唐揚げにしたくて3匹とも持って帰ってきてしまいました。
キジハタはすべてリリースサイズだったのですが、リリース後潜れずに死んでしまったのを一匹持って帰ってきました。
これも唐揚げにしてみようかと思ってます。