イカスミエギンガーZ 2.0

鹿児島県の長島方面でティップラン・エギングやルアーフィッシング、カヤックフィッシングを楽しんでいます

オオモンハタ

今日は思ったより風が強い1日でした。

でも長島の天草側で風の影響が少ない所があったのでカヤック出航してきました。

いつものようにタイラバで勝負です。

開始早々、ハタを思わせるヒット!

f:id:HomeBrewStudio:20170423152318j:plain

上がってきたのはオオモンハタ38cmでした。

今日は期待が膨らみます。

ですが・・・

その後続かず・・・でした。

昼には波風の条件が結構良くなってきたので、沖の方まで出てみたんですけどね。

インチクも試したり、カヤックトローリングもやったり・・・

良い筋トレにはなりましたけどね!

帰る準備をしていたら

片付けをしていたら、銛突きの方とお話することが出来ました。

おおっ〜、黄金伝説だ〜

って思ったら居ても立っても居られず声をかけてしまいました。

今日出航した海の中は・・・ハタも真鯛も居て、青物も回遊しているみたいです・・・

釣れるのはほんの一部なんですね〜。

ここ最近、魚影が増えてるらしいですよ。